2022年5月の記事一覧

学科改編について

本校は令和5年4月より学科改編します!現在の情報国際ビジネス科(定員240名)は令和4年度をもって募集停止となり、新たに総合ビジネス科(定員200名)、情報科(定員40名)の2学科でのスタートとなります。また、総合ビジネス科の中にスポーツビジネスコースを新設し、コース単独(定員40名)での募集を行う予定です。入学者選抜の詳細に関しては、8月以降の県からの発表及び本校からの入学者選抜実施要領の公表をお待ちください。なお、学科改編に関するリーフレットを準備しておりますので、下記のリンクからご覧ください。

2023長崎商業学科改編.pdf

学校説明会の開催について

6/23(木)、6/24(金)、6/27(月)の3日間、中学3年生の皆様とその保護者様向けに、本校の学校説明会を開催いたします。会場は6/23(木)と6/24(金)がチトセピアホール、6/27(月)がメルカつきまちホールになります。長崎市内及び長崎市周辺の地区については、各中学校を通してご案内いたします。詳しくは下記のリンクから案内文書をご確認ください。なお、説明会当日は健康観察票の提出が必要ですので、下記のファイルをダウンロードしてご利用ください。

2022長崎商業高校学校説明会_案内文書.pdf

2022長崎商業高校学校説明会_健康観察票.pdf

九州高校女子ソフトボール選手権 準優勝

5月14・15日、大分県竹田市で行われた、第56回九州高校女子ソフトボール選手権において、本校女子ソフトボール部が見事準優勝を果たしました。おめでとうございます!このことは、5月16日(月)の長崎新聞にも掲載されておりますので、下記の記事をご覧ください。

九州高校女子ソフトボール選手権準優勝.pdf

お知らせ

本校のホームページをスマートフォン等で閲覧した際、写真等が表示されない、pdfファイルが開けない等の問題が発生しておりましたが、現在解消し、スマートフォン等の表示にも対応するようになりました。ご利用の皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしました。今後ともよりよい情報発信に努めてまいりますので、よろしくお願いします。