2023年3月の記事一覧

令和4年度 離退任式

今年度は10名の先生方が離退任されました。それぞれの先生方から本校生に対して最後のお言葉ををいただきました。最後は先生方へ今までの感謝の気持ちを込めて、校歌を斉唱しました。これまで本校にご尽力いただき本当にありがとうございました。今後のさらなるご活躍とご健康をお祈りしております。

3学期クラスマッチ

3月23日、今年度最後となるクラスマッチが行われました。あいにくの雨模様のため、当日は雨天時日程となりましたが、すべての種目が予定通り実施されました。各クラスの応援は、今年度最後のクラスマッチを飾るにふさわしい盛り上がりを見せました。スポーツを通して、クラスでの交流を深めると同時に先生方との親睦を深めるよい機会になったと思います。

第75回卒業証書授与式

3月1日(水)、第75回卒業証書授与式が行われ、229人が門出の日を迎えました。卒業生を代表として、3年6組の岩永理沙さんに卒業証書が授与され、3年5組の澤山佳文君が別れの言葉を述べました。学校生活のほとんどをマスク姿で過ごすことを余儀なくされてきましたが、最後は晴れやかな表情で学校生活を締めくくることができました。これから先、卒業生は長商生としての誇りを持って、さまざまな分野で活躍してくれるものと期待しています。