2022年7月の記事一覧

長崎市長表敬訪問

令和4年度全国高等学校総合体育大会に出場するソフトボール部、ソフトテニス部が長崎市長を表敬訪問しました。全国大会に向けて決意を述べた後、市長様からは、激励の言葉をいただきました。皆様の応援をよろしくお願いします。

1学期クラスマッチ

7月15日、19日の2日間にわたり、1学期を締めくくるクラスマッチが行われました。当日は雨天時日程となりましたが、すべての種目が予定通り実施されました。全学年参加型のリーグ戦を勝ち抜き、決勝トーナメントに進出したクラスの応援はとても盛り上がりました。クラスマッチを通して、各クラスの団結は一層強まったものと思います。

一日体験入学下校バス及びソフトボール部の体験練習について

一日体験入学に伴う登下校バスの時刻表を掲載しておりますので、下記リンクよりご確認ください。

R4体験入学登下校バス(8月2日).pdf

R4体験入学登下校バス(8月3日).pdf

 

また、ソフトボール部の体験練習を予定している中学生の皆様については、当日は体験練習ができないため、下記リンクより体験可能日をご確認いただき、お早目にご連絡ください。

R4 部活動体験(ソフトボール).docx

知友寮について

 本校では、運動部に所属している女子生徒を対象とした寮を令和3年4月から開設しております。本施設は、施設所有者である長崎県、施設賃借人である(一社)長崎県スポー ツ振興会の協力のもと、スポーツにおける地域振興の一環として利用されているものです。詳しくは下記のリンクよりご覧ください。

知友寮.pdf