長商トピックス

第64回九州地区高等学校ワープロ競技大会 ワープロ速度の部団体3位

7月25日に大分県の大分商業高等学校で開催された九州地区高等学校ワープロ競技大会において、本校のワープロ情報処理部が「ワープロ速度の部」において団体3位に入賞しました。個人競技においても「速度の部」で柿本凜さんが第3位に入賞しました。8月3日に東京で開催される全国大会での活躍を期待しています。

長商ひまわりプロジェクト再始動!

 今年も「戦火が広がるウクライナの平和を願う気持ちを学校全体で共有しよう」と、JRCを中心に生徒玄関をウクライナ国花(ひまわり)で彩る「長商ひまわりプロジェクト」を行っています。ようやく花が咲き、8月2・3日に行われる一日体験入学で中学生の皆さんを迎えることができます。

一日体験入学に伴う登下校バス及び部活動体験練習について

一日体験入学に伴うバスを下記のファイルのとおり計画しております。予約は不要ですが、有料となっていますので、利用される中学生・保護者の皆様はご注意ください。

8月2日バス.pdf   8月3日バス.pdf

 

また、部活動体験を予定されている方は、下記のファイルより準備するもの等をご確認ください。

R5部活動体験練習.pdf

令和5年度 1学期クラスマッチ

 7月18日、19日の2日間にわたり、1学期を締めくくるクラスマッチが行われました。1日目は晴天時日程、2日目は雨天時日程での実施となりましたが、各会場で好勝負が繰り広げられ、大いに盛り上がりました。クラスマッチを通して、各クラスの団結は一層強まったものと思います。