長商トピックス

第35回情報処理競技会長崎県予選大会 団体準優勝

6月17日に佐世保商業高等学校で開催された第35回情報処理競技会長崎県予選大会において、本校のワープロ情報処理部が団体準優勝を果たしました。なお、個人4位に入賞した片山綾さんは全国大会に出場します。応援のほどよろしくお願いします。

令和5年度長崎県高等学校ワープロ競技会 速度の部優勝

6月11に長崎女子商業高等学校で開催された長崎県高等学校ワープロ技会において、本校のワープロ情報処理部が「ワープロ速度の部」において団体優勝、「ワープロ技能の部」において団体準優勝を果たしました。個人競技においても「速度の部」で德丸優佳さんが第2位、小田凛太朗さんと川口唯花さんと柿本凜さんが第3位に入賞しました。また、「技能の部」では一ノ瀬凛さんが第2位に入賞しました。九州大会、全国大会でのさらなる活躍を期待しています。

県高総体女子ソフトボール部 3連覇

第75回県高校総合体育大会において、本校女子ソフトボール部が見事優勝を果たしました。おめでとうございます!本校の優勝は3年連続19度目となります。次の舞台となる九州大会、インターハイでのさらなる活躍を期待しています。

県高総体ソフトテニス女子団体 優勝

第75回県高校総合体育大会において、本校女子ソフトテニス部が見事優勝を果たしました。おめでとうございます!本校の団体優勝は12年振りとなります。また、女子ダブルスでも、竹山・坂口ペアが優勝、森口・坂田ペアが準優勝と上位を独占しました。九州大会、インターハイでのさらなる活躍を期待しています。